大阪の熱きホープ 改正(かいしょう)店長 篇

みなさん、こんにちは。改正 卓也(かいしょう たくや)です。
 
大阪府内のサイクルベースあさひで店長をしています。
このブログで「チャリメン」として出動し、
自転車を使って休日を楽しむ親子の様子をお伝えしていきたいと思っています。

“娘と絆を深める夏休み”をテーマとして全5回、
色んな場所に出かけて行こうと思いますので、よろしくお願いします!

さて、7歳になる私の娘、寧々(ねね)はもうすぐ夏休み。

実は昨年の夏休みはバタバタしていてあまり遊んであげられなかったのです(>_<)
その分、今年は色んなところに連れて行ってあげよう!
そして、せっかくなら“自転車”を使って遊びに行こう!と思いついたのが、
今回のブログのきっかけです。

娘にとっては貴重な夏休み、楽しい思い出にして欲しいです(^^)v

というわけで、早速行って来ました!

私も「チャリメン」になり出動です!

向かったのは自宅の近くにある、『浜寺公園』。
松林が有名でその数なんと約5,500本!!
この日は、とても暑かったのですが、その松林のおかげで木陰が多く、
とても過ごしやすかったです。
夏場のサイクリングのコース選びの際は、涼めるポイントを抑えておくと良いですね!
もちろん、水分補給も忘れずに(^o^)

園内の道は全長4kmの周回コースとなっているので、
サイクリングやジョギングを楽しむ人が多かったです。

そして子どもが遊べる遊具が公園のあちこちにあるのですが、
その広い園内も自転車だったので移動が楽チン♪

楽しそうな遊具を見つけると、子どもたちは目を輝かせながら走っていきます(笑)
この滑り台はすごいスピードが出ます。

子どもたちは何度も滑っていましたが、本当にすごいスピードが出るので、
私はちょっと怖かったです(*_*;

今回の浜寺公園のような大きい公園の中を歩くのはとても大変ですが、
そういった時こそ自転車が大活躍!

娘も広い公園を「自転車で探検しているみたい!」と、とても楽しそうでした!
チャリメン出動、大成功ですv(^^)v

チャリメンになるのに特別な自転車はいりません。
いつも使っている自転車があれば、誰でもチャリメンになれますよ!
父と子の絆を深めるために、この機会に子どもと自転車で遊びに出かけてみませんか?

さて、次回はいつもよりちょっと遠くの公園まで自転車で走ろうと思います。
堺市にある、とても自転車に関わりの深い公園なのですが、おわかりでしょうか?

果たして、娘は無事にたどり着けるのでしょうか?(^ ^;)

おまけ:暑い中がんばってくれたので、ご褒美のパンケーキです☆



サイクルベースあさひ|http://www.cb-asahi.co.jp/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.